2/27の活動報告

先週雨だったので久々の活動です。

2月も終わりに差し掛かり畑の作物にも少しずつ変化が出てきました。

ちなみに私は鼻で春を感じてます…スギカフンナンテダイキライ

 

活動内容

  • 牛房野かぶのネット掛け

  虫媒による交雑を防ぐため、ネットで覆いました。 

  • 壬生菜跡地の耕耘

  収穫後の畝を耕しました。開拓して2回目の春だけどまだ石だらけ

  • 畑の測量

  ナス科予定地の面積を測りました。どう作物を割り振るか苦労しそうな面積でした…

  • 追肥

  そろそろ作物がアップを始める頃なので液肥をやりました。

 

備考

  • 赤チコリが開き始めた。春ですねぇ。
  • 牛房野かぶ開花。昨年より20日ほど遅い
  • カリフラワーロマネスコが大きくなってる(子供のこぶし大)
  • タマネギが太くなってる(鉛筆より少し太いくらい)