12/2の活動報告

12/2の活動報告です。もう12月。日が短い。


作業内容

・マメ類定植

育苗していたソラマメとサヤエンドウを植え付けました。

エンドウ区にはマルチを敷きました(ネキリムシによる食害防止になるだろうか)。

・麦類播種

2条大麦、6条大麦、ライ麦を畑の境界に播種しました。

・収穫

ワサビナ、牛蒡野カブ、南沢カブ、ラブリーキャロット、オカノリを収穫しました。ここ最近は毎週収穫が出来ます。


備考

・レタスは生長が遅い

・赤紫結球白菜の葉が巻いてきました

・カリフラワーもかなり大きくなってきましたが、花芽はまだのようです



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Dewey Magby (火曜日, 31 1月 2017 21:33)


    When I originally commented I clicked the "Notify me when new comments are added" checkbox and now each time a comment is added I get three e-mails with the same comment. Is there any way you can remove people from that service? Cheers!