8/21の活動報告

 

8/21の活動報告です。

作業開始直前に小雨が降ってきましたが、すぐ止んだので、何とか作業を行うことが出来ました。

 

作業内容

・オカノリの撤収

種がたくさんこぼれていたため、撤去しました。放置しておくと芽生えが雑草の如く大量発生してしまいます。(既にちらほら出現)

・次期カブ区の土作り

オカノリの跡地にカブを栽培するので、耕耘し、石灰をまいて土とよく混和しました。

・夏野菜の収穫

オクラを収穫しました。取り遅れると巨大化し、固くなって食味が落ちるので注意。

 

備考

カリフラワーロマネスコが暑さと虫にやられたので次回蒔き直しの予定。

トマトは品種によりますが、そろそろ撤収かな…

スイスチャード、バッタに喰われる。(葉脈標本化)