8/7の活動報告

少し間が空いてしまいましたが8月一発目の活動報告です。

やったこと

・人参の蒔き直し

一週間以上経ちましたが発芽しないため、新規にまき直しました。こんなに乾いて暑いのに果たして発芽するのだろうか…?

・トマトSuper Snow Whiteの採種

プリンカップに種と周りのゼリーを一緒に取り出し、常温で一日放置しました。翌日には発酵が済んでいたので種のみ取り出し乾燥させて保存しました。

同時にRomaも持ち帰って採種しました(ゼミ長)


気づいたこと

・オクラStar of Davidが開花しました。長かった…

・オカノリの種が成熟しています。来年は雑草化するんだろうな…('A`)

・もうそろそろ打木赤皮甘栗南瓜が収穫できそうです。収穫後はしばらく追熟させる予定です。