7/11の活動報告

久々の炎天下での作業となりました。熱中症に警戒を!

作業内容

・トマトの収穫

Super Snow White(初)、Gold Rush Currant、Romaの収穫をしました。晴れていたため裂果はあまりありませんでした。YATTA!

また、Gold Rush Currantが隣へ侵食していたため、整枝しました(やさい塾さんごめんなさい…)。

・人参予定地の耕耘

根が30cm位まで深くなる品種を植えるため、深く耕したのち事前に植えていたマリーゴールド・アフリカントールを漉き込みました(線虫対策)。

なかなか骨の折れる作業だった…(運動不足)


その他

・打木赤皮甘栗南瓜は受粉がうまくいったようです。今後も怒涛の勢いで雌花が着花予定

・モーウィは…大丈夫かなぁ

・新長崎長茄子は次回には収穫できそうです。wktk

・バジルは衰退しました

・オカノリは葉色が褪せています。窒素不足?

・ここしばらく話題に上らないオクラ「Star of David」ですが、少しずつ、人知れず成長しています。たまには思い出してあげてください