6/17の活動報告

6/17の活動報告です。

作業開始直後に雨が降りだしたため一旦作業を中断し、雨が弱くなった隙を見計らって再開しましたが、また強く降ってきたため撤収しました。

というわけで、本日はトマトの誘引とオカノリの間引き菜の収穫のみの作業となりました。草取りやカボチャの不織布トンネル掛けなどするべきことは多かったのですが、次回に回します。

あと、6/15(月)に今年の秋作の作付品種決め会議の第2回を行いました。今年の秋作はこれまで採種してきた牛蒡野カブ、黄エンドウ、赤根ホウレンソウに加えて、ニンジン、壬生菜、ワサビ菜、ブロッコリーまたはカリフラワー、ソラマメ、レタスを作付することになりました。次回の会議で品種を絞っていきます。