5/9の活動報告

土曜日ですが水曜日の時間割だったので午後から活動しました。

何だか活動日と雨の予報が最近重なる気がします(--;)

本日の作業内容

・新長崎長茄子の生長が早い苗を植え付けました(翌々日強風で一株枯れました)

・障壁用のソルゴーの種をまきました。発芽までは水をたっぷりやりましょう。

・黄サヤエンドウを収穫しました(写真撮ればよかった…)。

・ローマの芽欠きとオカノリの間引きをしました。

備考

・バジルが発芽しましたが、かなりばらつきが大きいです。まき直しするかも

・黄エンドウ・紫エンドウともに春まきの株も開花しました。

・トマト「ローマ」の蕾が見えてきました。

牛房野かぶの種子が鳥に食べられています。早めの採種を!

蚊がすでに発生しています!虫対策を万全に!