4/15の活動報告

遅くなりました活動報告です。

当日は天気が変わりやすく、直前まで作業するかどうか迷いましたが何とか持ちこたえました。

また、新入生にも参加してもらいました。


強風で牛房野かぶを覆っていた不織布がめくれ上がり、中でミツバチが乱舞していたため、不織布を片付けて残った花を摘み取りました。

まだまだ蕾も残っていたのですが、十分に実がなったこと、この後に植える作物が控えていることを考慮し撤去に踏み切りました。

まだ咲いている花をブチブチちぎるのは少し後ろめたいものがあります…


先日雨で中断した支柱立ての続きをし、マイクロトマト「Gold Rush Currant」の区画を麻紐で区切りました。

オクラ「Star of David」の種まきも行いました。予報ではしばらく暖かい日が続くようなので、じきに発芽するでしょう。

エンドウ(黄エンドウ)は冬を越した唯一の株が花を咲かせました。フォトギャラリーの方に写真をUPしてあります。