活動報告(12/8活動分)

少し遅れましたが、今週月曜日の分の活動・状況報告です。

土日の寒さとそれによる霜で、とうとうパパイアが力尽きました……(;ω;)

雑草たちが次々と霜で枯れる中、なぜか生き残っていたパパイアですが、やはり防寒しないとだめですね。

先月播いた赤根ホウレンソウはほぼ発芽がそろいました。こちらは寒い冬を耐え、新入生が入ってくるころには食べごろサイズになっていると思います(多分)

カブは順調に成長しています。割れが心配なのでそろそろ収穫になるかと思います。

 

夏に沖縄きゅうり(モーウィ)を栽培した跡地は、現在来年度の夏作に向けて休耕としています。先日は米ぬかを撒きました。開拓してからまだ2,3年しか経っていないため、土づくりは欠かせません。

 

以上、やっとブログ更新方法を覚えた小林でした。