1/6の活動報告

あけましておめでとうございます。

新年最初の活動です。

 

活動内容

  • 蚕豆の土寄せ

  根元がぐらついていたので土寄せしました。

  アブラムシが取れない…

  • ホウレンソウ間引き

混み合っている場所や形質がばらついたものを中心に引き抜きました。

  • 収穫

おなじみわさび菜、牛房野かぶ、南沢かぶの他、今季初の次年子かぶを収穫しました。

発芽に失敗して次年子かぶは今年は2株しか育ちませんでした…

備考

  • カリフラワーロマネスコに蕾が!!
  • ムギはおおよそ発芽しました。そろそろ踏み時か
  • 紫白菜のアブラムシが地味にカリフラワーに接近中…

テントウムシもいないしどうしようか…

  • レタスも地味に大きくなっている気がする